趣味のビーズ、スイーツデコなどの制作や子育てのこと、日常の事をゆっくりと書いていきたいと思います。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


元気にしてますよ。
2015年10月02日 (金) | 編集 |
長い間お休みしてしまい自分でも驚いてしまいました。

みなさまお元気でしたか?

私は元気いっぱい!ちょこちょこと色んなことに手を出してました。

何をしていたか?写真をupしたいのですが上手く載せられない~!

デコもちょこちょこ頑張っていますよ。

このごろ粘土の神様に見放されていているようで...。

なかなかアイデアが浮かばず苦戦中です。

久しぶりのイベントのおしらせです。chica y chicoのメンバーで参加します。


イベント名 暮らしのこと市 

日時 10月12日(月・祝日) 10時から15時

場所 日野市・七つ塚ファーマーズセンター

たくさんの手作りのお店やワークショップもやるそうです。

お時間のある方は是非遊びにいらしてください。

お待ちしてます!!








花粉症
2013年03月02日 (土) | 編集 |
今日はとても良いお天気でしたね。

だんご地方は風がとてつもなく強い一日でした。

となると...。花粉が...。

花粉症になって早ウン十年(花粉症なんて言葉はなかったような)

年明けからすでに花粉シーズン到来中!!

家の中でもマスクを装着!!

私ひのきの花粉も×

長い花粉症生活です。

昨年秋にも、お鼻がグズグズ。あやしいよね。

だんご息子達も幼稚園のころから花粉症に。

子供の花粉症はかわいそうですよね。

息子達よ。母が花粉症でごめんね~!!

やっぱり。
2013年03月02日 (土) | 編集 |
ブログを長い間放置し閉鎖状態ですみません。

雰囲気をガラッと変えてみました。

自分のブログの事はすっかり忘れて、いろいろな方のブログを読み逃げば

かりしていた数か月。

これではダメだわ!!とやっと我に返りました。(気付くのが遅すぎ!!)

頑張ります。

先日、おひさま市に参加してきました。

沢山のお客様に来ていただいて楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

いつも通りカメラを忘れて写真がありません...。すみません。

chica y chico のブログにいちごママが写真を載せてくれています。

お店の雰囲気がわかると思います。

お時間のある方は是非のぞいてみてください!!



手がガサガサで...。
2011年02月02日 (水) | 編集 |
毎年のことですが。
冬になると、手がガサガサのボロボロのアカギレだらけになってしまいます。
どんなに保湿剤などのクリームを塗ってもダメ!
かわいそうな手です。
こんな時間まで残り少ない貴重な粘土でスイーツデコのパーツ作りをしていたのですが。
どんなに手を洗ってもアカギレの傷部分にホコリが入り込んでいるらしく、粘土に細かいホコリが...。
粘土をする時はホコリが入らないように着る洋服にも気を使うようにしているのに。アカギレが原因ではどうにもなりません。
このままでは、パーツ作りができないよ~!
デコをやっている方で、私と同じような悩みをお持ちの方はいるのでしょうか?
良い方法を知っている方がいらしたら教えてください!!

静かな時間
2011年01月28日 (金) | 編集 |
やっとブログを立ち上げました。
ゆっくりと書いていきたいと思います。
今日は3人の子供達が、学校・幼稚園・幼児教室にそれぞれ行っているので家の中はとても静かです。
小さい子供のいる家では貴重な時間です。
子供の居ぬ間にお掃除です。
いつになったら自分の時間ができるのでしょう。
がんばります。

