趣味のビーズ、スイーツデコなどの制作や子育てのこと、日常の事をゆっくりと書いていきたいと思います。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


元気にしてますよ。
2015年10月02日 (金) | 編集 |
長い間お休みしてしまい自分でも驚いてしまいました。

みなさまお元気でしたか?

私は元気いっぱい!ちょこちょこと色んなことに手を出してました。

何をしていたか?写真をupしたいのですが上手く載せられない~!

デコもちょこちょこ頑張っていますよ。

このごろ粘土の神様に見放されていているようで...。

なかなかアイデアが浮かばず苦戦中です。

久しぶりのイベントのおしらせです。chica y chicoのメンバーで参加します。


イベント名 暮らしのこと市 

日時 10月12日(月・祝日) 10時から15時

場所 日野市・七つ塚ファーマーズセンター

たくさんの手作りのお店やワークショップもやるそうです。

お時間のある方は是非遊びにいらしてください。

お待ちしてます!!








ロボットたち。
2013年06月01日 (土) | 編集 |
粘土のパーツ作りにあきてしまった私。
透明樹脂(レジン)パーツを作っています。
私たち(chica y chico)がおひさま市に出始めた時から
毎回この子たちを連れて帰って下さる方がいます。

2013_0601_163856_convert_20130601171401_20130601172131.jpg
2013_0601_165824_convert_20130601172047.jpg

私たちと同じおひさま市に出店している方。
とても素敵なご婦人です。
いつもありがとうございます。
このロボット。私も大好きなのですが。
中に閉じ込めるパーツを作るのに手間がかかるのと。
何回にも分けて透明樹脂を流さなくてはいけない為、
結構時間がかかります。
でも作れずにはいられません!
型から出した時の可愛さが...。
これから削ってピカピカゼリーもように仕上げます。
キーホルダーにするか?革ひものネックレスにするか?
考えながら頑張ります。




頑張ってます。
2013年05月27日 (月) | 編集 |
もたもたしているうちに。

6月のおひさま市まで三週間を切っていました。

おひさま市の詳細はchica y chicoのブログに載っています。

私にしては、早い段階からパーツをこつこつ作りはじめていましたが。

やっと幾つか作品ができあがりました。

ブログにアップしよう~♪と写真を撮ろうとして気が付いた大失態!!

写真を撮る前に包装してしまいました。

袋が反射して暗い感じの写真に...。

2013_0522_081643_convert_20130527085331.jpg 2013_0522_081759_convert_20130527084503.jpg

2013_0522_081900_convert_20130527084555.jpg

今回も新作をたくさんお見せできるように頑張ります。

おひさま市まで作品の写真をどんどんアップしていけるかな?

さぁ~!頑張りますよ!!




だ~れだ?
2013年05月17日 (金) | 編集 |
またご無沙汰です。
6月にイベント(日野市・おひさま市)が決まり少しずつ作りしています。
後日写真をアップしますね。
うちの次男(3年生)とうとう?蚕を育てる学習が始まりました。
結構大変!
だって週末に蚕がお泊りにくるのです。
何が大変て。エサのクワの葉を毎日交換しないといけないのです。
まだ小さい蚕さんを葉っぱと一緒に捨てないように気を使います。
虫好きの私でさえちょっと苦手...。
第一回のお泊りは先週末でした。
次男は朝晩とせっせと葉っぱを交換してあげていました。
日曜日の朝も元気にクワの葉を近所に採りに行きました。
5分後町中に響き渡る次男の声と足音が。
「すっごいのがいるから早く来て~。」と大興奮。
この方が日向ぼっこをしていました。
2013_0512_100046_convert_20130517080842.jpg
だれか?わかりますか。
写真の中央何かが...。
そう~大きなヘビでした。私の背よりも長いヘビ。
うちのお子たち誰一人怖がらず「触りた~い!!」の大合唱。
少しは怖がって欲しかった~。
て目の前で写真を撮ってる私も私だけど...。



終わった~!
2013年04月26日 (金) | 編集 |
今日、新学期恒例の家庭訪問が終わりました。

長男と次男の家庭訪問が違う日(火曜日と金曜日)だったので、この数日な

んだか落ち着かずそわそわでした。

先ほど次男の先生が帰られてホッとしました。

特にすっごく悪いことを言われる訳ではないのに緊張しました~。

先生たちも大変ですよね...。

子供たちよ。新学年も頑張れ!!

さぁ~。私も作品作りに頑張るぞ!!

